人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から居酒屋101



とりあえず実験であります

前回の記事、ちっとも面白くなかったですね。愚痴とか他ゲーの話とか。

削除したいくらい酷いですorz

にもかかわらず、今日もひどい記事を書かせて頂きます。

毎回読んでくださっているお客様の皆様にとってつまらない記事を書くなんて

私ってばダメ店主。以前からそうでしたが。















我が家には一人娘がいます。



とりあえず実験であります_a0079564_1413251.jpg



















娘は力持ちで運動神経がよく、また手先が器用でした。

そのため娘は自分の背丈ほどのある大きな弓を使ってよく狩りをしていました。

いつも無表情で人より背が少し低いのが気になりますが、私にとって自慢の娘です。

その娘が最近、御国の兵士になりたいと言い出しました。





とりあえず実験であります_a0079564_1429942.jpg























娘の突然の申し出、私にとっては青天の霹靂でした。

今がそういうご時世で御国が一人でも多くの兵士を募っているとはいえ、

国と国とが繰り広げる苛烈な戦争の毎日を娘に送ってほしくありません。

私は娘に思いとどまってもらおうと必死に説得を続けました。

しかし娘の意志は固く、ついに彼女の意志は揺らぐことがありませんでした。

年端も行かない田舎娘が一人で生きていけるのか。私は心配で仕方ありませんでした。

そこで、娘が一人前の兵士になるまで彼女に付き添うことに決めました。




とりあえず実験であります_a0079564_6521451.jpg

(クリックすると画像が拡大できます)



そして今日、娘は首都を訪れ御国の兵士としての登録を済ませました。

その際に王様から直々に激励のお言葉を頂いたそうです。

娘は新しい生活を迎えたことに対して興奮冷めやらぬ様子でしたが

私はまだ不安が絶えませんでした。本当に大丈夫なのでしょうか。








とりあえず実験であります_a0079564_71527.jpg






















駆け出しの新米兵士となった娘は戦争の支度を始めました。

戦争に参加するならば、ある程度以上の実力と薬や非常食などの道具が必要とのこと。

まずは道具をそろえようということで、広い広い首都を娘は元気に走って行きました。






とりあえず実験であります_a0079564_782277.jpg

首都の道具屋には、私たちが見たことのないものがたくさん並んでいました。

薬品や非常食だけでなく、書物や不思議な石、他にも珍しいものが色々と。

お店の商品を前にしてポカーンとしていた私は、さぞや田舎者丸出しだったことでしょう。



私が商品に目を奪われていた間に、娘は必要なものを選んでいました。

しかし、いざ支払いを済ませようとした時、私はある重大な事実に気がつきました。

実は私たちの国では何種類かの貨幣が流通しているのです。

ひょっとしてここでは私たちの財布の中の通貨は使えないのではあるまいか。

案の定、娘は手ぶらで道具屋から出ることになりました。

無一文・着の身着のままの娘。先の不安は絶えません。本当に大丈夫なのでしょうかorz
by assistant_prof | 2007-04-08 00:01 | 日記
<< 懲りずに続けてみる 再開? うーむ…再開… >>


「そろそろ続かなくなった?」「・・・」   

by assistant_prof
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
Name:助教授

MapleStoryもみじ鯖
FantasyEarthZero C鯖
にて生息する飲んだくれ。
最近は上げ逃げのことなど忘れて日々戦争に励んでいる。PS皆無の後方支援役。
ナイト万歳。



<最近の更新状況>
生きているのか死んでいるのか。息も絶え絶え、更新も絶え絶え。
あの頃の情熱はいずこ…

ほぼ固定Link
<もみじサーバー>
赤月盗賊団
取り合えずこんなもんか
|ω・)フフフ
Mixed Nuts!! 【3rd...
矢先の洗練
ぜろとのヘタレ奮闘記(仮)
鳥が鳴く頃に。
夢見長屋
おにぎり屋 支店
Ciel -ギルドとか日記とか...
偽りの王国
Aurora*Tour
入江京介のメイプル日記...
skeleton key

<あんずサーバー>
*上げ逃げ本舗*
めいぷるネタ職実践中
廃れ企画

<ぽぷらサーバー>
マタ~リ マタ~リ メイポ...

※注意書き※
当店はリンクフリーです
貼るも剥がすもご自由に

助教授以外の当店で勤務するキャラクタを掲載する場合は必ず名前を伏せてください。完全にです。

未成年の飲酒は法律で
禁じられております
20歳未満の方は
ジュースかお茶でご勘弁

お酒の飲みすぎにご注意
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧